入会案内

一般社団法人 日本ネットクリエイター協会 へのご入会の申込み

一般社団法人 日本ネットクリエイター協会(JNCA)では、随時「クリエイター会員」を募集しております。リンクされている「クリエイター規約」を御確認の上、下記事務局まで「メール」にて必要事項をご記入の上、ご連絡お願いします。折り返し、事務局より入会申込書を送さえていただきます。

「クリエイター規約」

一般社団法人 日本ネットクリエイター協会「クリエイター会員」になれる方

1.音楽・映像・文筆を問わず、著作物の制作もしくは、音楽原盤・動画原盤の制作を行っている方。
2.上記のような創作活動において、日本国内で収益をあげている方。

当協会としては、「様々な創作活動をされる方々をサポートすることで、日本の創作文化の向上を促進させたい」 「二次創作活動をサポートすることで、新しいタイプの創作文化を育みたい」 という考えのもとに設立されました。創作活動をされているクリエイターの方々は是非、当協会へのご加入をご検討ください。


入会金・年会費

入会金:10,000円
年会費:24,000円

「入会申込書」をご希望の方は下記のメールアドレスに下記の項目を記載して送付お願いします。

「1:ご本名」
「2:ご住所」
「3:クリエイター名」
「4:代表作品」
「5:代表作品が掲載されているサイトのURL」
「6:具体的に行われている業務概要」(※)
※例えば「作詞」「作曲」「音楽原盤制作」「イラスト制作」「動画制作」「脚本制作」「動画演出」などをご記載ください。
「7:ご入会の目的」
「8:文芸美術国民健康保険組合へのあっせんを希望されるか否か」
当該保険組合への加入は、当該保険組合での審査を通過する必要があり、当該審査には「確定申告書の写しの提出」が必須です。「開業届」のみのご提出では当該保険組合への加入申し込みは行えませんのでご注意ください。
「9:どこでJNCAをお知りになったか」

折り返し事務局より「ご入会の案内」等「ご入会のための資料を一式」郵送させていただきます。

※JNCAから文芸美術国民健康保険組合へあっせんできる方の条件を コチラ に記載してあります。特に「文芸美術国民健康組合への加入を目的にJNCAへ入会を希望される方」は必ずご確認お願いします。

入会申し込みアドレス:info@jnca.or.jp